ログハウス セルフビルドの記録

2019年2月よりログハウスをセルフビルドしています。

平日の動き

5月21日(火)

大雨の中、イケアにキッチン相談に行ってきました。

f:id:roghouse:20190611170136j:plain

ものすごい土砂降りなの、分かるでしょうか??

1時間ほどキッチンの相談をして帰ってきました。

f:id:roghouse:20190611170252j:plain

シュミレーション図をささっと作ってもらいました。壁がログで、後々色がついてくると思うので、キッチンは明るい白でいきたいなーと思っています。

夜に夫が帰ってきて、現地在住のお義父さんから〝水が溜まっているよ!〟と連絡があったので、さらに出かけて現地泊。22日早朝に水を掻き出す作業をしてから会社へ・・・。

f:id:roghouse:20190611170730j:plain

外側から見たらわからないのですが、内側から見ると。

f:id:roghouse:20190611170815j:plain

ばーーーーーーーん・・・。

f:id:roghouse:20190611170838j:plain

どーーーーーーん・・・。

と、水が溜まっております・・・。

シートに溜まっているだけなら、内側から押し出してしまえばいいのですが。

f:id:roghouse:20190611170951j:plain

シートの破れ目や何かから入った水が基礎にも池を作っていたそうです。

朝からおつかれさまでした・・・。