ログハウス セルフビルドの記録

2019年2月よりログハウスをセルフビルドしています。

クリスマス・セルフビルド

12月25日(水)

今週末は今シーズン最初で最後になるかもしれないスキーに行くので、休みをとってひとりで作業。夫は運送業なので、年末・年始は忙しくて休めないのでお休み。あれ?なんか変な日本語だな。笑。

f:id:roghouse:20200217013156j:plain

屋根を徐々に進めてもらっているので、足場がもう少しで外れてしまうかもしれない・・・!!ということで、外壁塗装を。すでに3度は塗っているけど、ムラがあって色もきれいに出ていないので・・・。

f:id:roghouse:20200217013407j:plain

1Fログ壁。ムラがなくなってきた!

f:id:roghouse:20200217013502j:plain

まだムラの目立つ東側ログ壁。ここも全面やっつけてきましたよ!

屋根の内側も塗ったので、狭いところに入り込み、自分が塗料だらけ。家に帰ったら、子ども達に「母ちゃん、なんか髪の毛が白い・・・。白髪?」と言われ、えぇっ?!そんなに増えた??と焦って鏡を見てみると、髪の毛に白い塗料がべったり・・・。このまま電車に乗ってしまったよ。とほほです・・・。