ログハウス セルフビルドの記録

2019年2月よりログハウスをセルフビルドしています。

年末・年始のセルフビルド1

12月28日、29日でささっと今シーズン最初で最後のスキーに出かけ、31日からガッツリと、1月5日までセルフビルド、いきます!

12月31日(火)

晦日にやってきたら、屋根屋さんが正面の三角屋根部分を、だいぶ進めていてくれてました。

f:id:roghouse:20191231141922j:plain

西側。出来上がっている!!

f:id:roghouse:20191231141959j:plain

東側は半分ちょっと。

f:id:roghouse:20191231142053j:plain

北側も。

f:id:roghouse:20191231155000j:plain

私は壁の塗装をしています。キシラデコールの混ぜ方にもだいぶ慣れてきて、こんなに色が乗りましたよ・・・。夫は2Fの床貼りの準備をしていたようです。

1月1日(水)

f:id:roghouse:20200101070146j:plain

あけましておめでとう!ログハウス!!今春からあなたの中に居住予定なんだけど、果たして間に合うかしら??

f:id:roghouse:20200101154614j:plain

足場のあるうちに塗装を・・・と思い、鼻隠しを白く塗っています。

f:id:roghouse:20200101154702j:plain

窓枠を白く塗ったり。・・・これやってて大丈夫なんでしょうか?

f:id:roghouse:20200101154848j:plain

夫が「内装はこだわりがあるから、オレがやる」と言っているのですが、それで春に間に合うのかな・・・?写真は床の高さ合わせ材を貼っているところ。

 

1月2日(木)

朝から水道屋さんが作業に来てくれました。正月2日から・・・。ありがたいことです。

f:id:roghouse:20200102100759j:plain

私は娘のダンスのレッスンがあるので、子どもたちとともに昼過ぎで退散。

f:id:roghouse:20200102171009j:plain

5日に発表会があるので、お正月のレッスンでした。

f:id:roghouse:20200102195216j:plain

その間に、夫がひとりで2Fの柱を立ててくれたそうです。

f:id:roghouse:20200102195227j:plain

電線もうまく逃げてくれたようで・・・。ありがとう!お疲れ様でした。