ログハウス セルフビルドの記録

2019年2月よりログハウスをセルフビルドしています。

妻パネルの内装

 12月14日、15日

先週、夫が1Fのテラス板も貼ってくれました。

f:id:roghouse:20200214082940j:plain

材をテラスに置いていたので、反りがあまりなくうまく貼れた!と喜んでおりました。確かにDIY能力は上がっております。笑。写真右側(ログハウス側)2枚を貼っていないのは、塗っている板がなくなったのと、電気工事のために空けてあります。

f:id:roghouse:20200214083418j:plain

南側の妻パネルの内装壁も電気工事に関係ないところはかなり進めていてくれていました。ありがとう!

f:id:roghouse:20200214083808j:plain

北側の妻パネルも貼り始めました。窓の上から上に貼りすすめ、また窓の上から下に貼りすすめるのだそうです。

f:id:roghouse:20200214084455j:plain

暗くなってから子どもたちがやってきました。夜景がみえるー!俺の部屋こっちー!私はこっちー!!と騒いでいます。

f:id:roghouse:20200214085459j:plain

日曜日。お兄ちゃんは家に帰ってしまい暇になってしまった妹。外壁塗装を手伝ってもらいました。ぶら下がって「楽しいーーー!」だって。あのーーー。仕事してください。

f:id:roghouse:20200214085902j:plain

高いところに登ってご満悦。よかったね・・・。仕事してください・・・。

f:id:roghouse:20200214090043j:plain

夫は北側の妻パネルもだいたい目処つけていてくれました。あとは電気工事を待つばかりです!